初診の流れ
治療費用一覧
医療費控除
スタッフブログ

岡田デンタルクリニック

〒455-0057
名古屋市港区築盛町102-2

052-661-1266

アクセスマップはこちら大きな地図で見る
当院のスマートフォンサイトはこちら 当院の携帯サイトはこちら

ブログ

岡田デンタルクリニックの審美歯科 オールセラミックスをご紹介

名古屋市港区の岡田デンタルクリニックでは、歯科治療の幅広い分野において、
インプラント・ホワイトニング・歯科定期健診など、患者様の多岐にわたるニーズに対応しています。

その中でも審美歯科治療は、患者様の美しさと健康の調和を追求するための特別な取り組みとして注目されています

美しく自然なスマイルを取り戻す

当院では患者様の美容と健康を目指し、通院に伴う費用や痛みや治療期間などの不安を払拭します。
最新技術を駆使し、歯肉の黒ずみを見分けがつかないほどに改善することが可能です。

患者様の希望に合わせた審美歯科治療を提供し、美しく自然な笑顔を取り戻すお手伝いをいたします。

オールセラミックス治療の魅力

オールセラミックスインレー

虫歯を取りきった箇所に用いるセラミック製の詰め物であるオールセラミックスインレー。
金属の詰め物が気になる方や美しい歯を求める方に最適です。
歯と同じカラーで作製されるため、健康的で自然な美しさが蘇ります。

オールセラミックスクラウン

歯を削り、セラミック製の歯をかぶせることで歯を美しく整えるオールセラミックスクラウン。
形や大きさを自由に変えることができ、ラミネートベニアよりも範囲が広く適用できます。
自然な色合いや質感を出すことができ、古い差し歯の取り替えなどにも適した方法です。

岡田デンタルクリニックでは、これらのオールセラミックス治療を通じて
患者様が理想的な笑顔を手に入れられるよう、熟練の歯科医師が丁寧にサポートいたします。

その他 患者様のご希望やお口の状態に合わせ、様々な審美歯科治療を行っています。
歯やお口の見た目・機能面に関するご希望やお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。

審美歯科治療のプロが患者様にご満足いただける治療を提供いたします。

岡田デンタルクリニックの強みをご紹介

名古屋市港区にあります、歯科医院、岡田デンタルクリニックです。
インプラントやホワイトニング、歯科定期検診等、歯科治療に幅広く対応しております。

今回は、当院の歯科医院としての強みを一部ご紹介したいと思います。
これまでに当院では、多くの歯科治療を行ってきた経験から、
他院と比べ、多くの強みがあり、その強みを活かし、患者様の歯の悩みを解決してきました。

これから、どのような点が強みなのか、簡潔にお話していきますので、
名古屋市港区周辺で歯科医院をお探しの方の医院選びの参考になればと思います。

岡田デンタルクリニック:4つの強み
予防療法を重視

これまで、歯科治療は対処置法が主流でしたが、それでは一時的な解決に過ぎず、
治療した部分の虫歯が再発してしまう恐れがあります。
当院では、定期検診を重視することで、再度、治療する必要がないように治療を行います。

歯科用CTによる高い水準の治療体制

歯科用CTを用いて確認することで、より適切な歯科治療を行うことができます。
歯や神経から顎や骨まで、三次元画像で立体的に撮影が出来るようになり、より正確な診断を可能にしています。

幅広い歯科治療に対応

一般歯科・口腔外科・小児歯科といった基本的な歯科治療はもちろんのこと、
審美歯科やインプラント、歯周病検診等、各種歯科治療に幅広く対応しています。

そのため、虫歯の治療+αでインプラントやホワイトニングを行う等、
多くの歯科治療を当院のみで完結することができます。

最新の滅菌器で滅菌消毒を徹底

最新式の歯科用滅菌器を完備していますので、
衛生的な環境で安心して、治療を受けていただくことができます。

また、院内も常に清潔な環境を整えていますので、安心してご来院ください。

歯に関するお困り事は当院にお任せください

以上が当院の歯科医院としての強みです。

当院は、地域の皆様にとっての「かかりつけ歯科医」となれるよう、
患者様に信頼いただけることを目標として、治療にあたっています。

「名古屋市港区周辺で設備の整った歯科医院を探している」
「地域密着型の信頼できる歯科医院に治療をお願いしたい」
このようにお考えの方はぜひ、岡田デンタルクリニックにご来院ください。

当院では歯科衛生士・歯科助手・受付スタッフの募集を行っています!

港区の岡田デンタルクリニックでは患者様満足度の高い、より良い歯科医療の提供のために
スタッフ教育は欠かせないと考えています。

定期的な勉強会・院内研修はもちろん、担当衛生士制なので技術面と知識面の両面を
しっかり向上させることができます。患者様とのコミュニケーションも重要なため、
どのようにお一人一人の患者様と接していくのが良いか?といったレクチャーもあります。

様々な研修を通じ、「一生モノのスキルが身に付けられる」のが大きな魅力です。
当院にはそれぞれのスタッフ一人ひとりの成長を促す教育カリキュラムが整っています。

また、「働きやすさとやりがいを重視」した医院経営を重視。
「できるだけ各スタッフさんがストレスのない職場づくり」へ取り組んでおります。
日々働くことへのやりがいと充実感を感じ、長期的に働くことができる職場です。

・経験値的にあまり自信がない・・・
・歯科医療について暫くブランクがある
・お仕事とプライベートを充実したい
・パートや非常勤で週2日だけ、働きたい
といった方はお気軽にご相談ください!

まずは院内見学及び面接にお越しください。(履歴書を持参
それぞれのスタッフさんのご希望・状況に応じた勤務体系を一緒に検討できればと思います。
(求人お問い合わせ先TEL:052-661-1266 担当:岡田まで)

港区の歯科 岡田デンタルクリニックのスタッフBlogを新たに始めました!

港区築盛町の岡田デンタルクリニックのスタッフです!
これから定期的に当院の新たな情報、新たな治療や治療機器のご紹介、
各診療科目について、治療時に配慮している内容等を更新していきたいと思います。

また岡田デンタルクリニックでは現在、歯科衛生士や歯科助手・受付スタッフの募集を行っております。
当院でのお仕事に興味のある方も是非ご覧ください。

一人ひとりの患者様が満足し、安心していただける歯科医院を目指します

「いつでも食事を美味しく食べることができる」
「いつでも素敵な笑顔でいられる」
ことは日々生活をしていく中で、とても重要だと思います。

ですが、歯やお口に違和感があったり、何らかのお悩みがあると
こういった日々の食事や笑顔が当たり前のようにできなくなります。

岡田デンタルクリニックでは歯科治療やご自宅での
お口のケアに関するレクチャーを通じ、一人ひとりの患者様が満足し、
安心していただける歯科医院を目指しています。
「かかりつけ歯科医」として、患者様と信頼関係を築くことを重視しています。

歯やお口に関することで、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください!

多様な診療科目に対応

患者様からの様々なお悩みへお応えすることができますよう、
当院では以下のような診療科目/治療に対応しております。

まるでご自分の歯のように快適に食事をすることができる「インプラント」
ご自宅で手軽にホワイトニングを行うことができる「ホームホワイトニング」
歯石を除去した上で専用ブラシと研磨剤で歯の表面を磨いて綺麗にする「クリーニング」
見た目だけでなく機能面も改善し、美しく自然な笑顔を取り戻す「審美歯科」
治療だけでなくその後の予防も大切な「歯周病治療」
対処療法ではなく予防療法としてお勧めする「定期健診」の他、一般歯科、小児歯科にも対応。

お一人ひとりの患者様へ上記のような多様な治療を適切に行っていくには、
院長だけでなくスタッフの知識面・技術面の向上が欠かせません。
そのため、岡田デンタルクリニックでは院内研修・勉強会はもちろん、
先輩スタッフが新人スタッフへ行うマンツーマン指導/フィードバックなど、スタッフ教育へ注力しています。
「歯科治療に関する理論と技術の両面を効果的に学ぶことができる環境作り」が大切と考えております。

ページ
最上部へ
TOP
PAGE
お問い
合わせ